コンテントヘッダー

フェリ 組み立て補足事項

ワンダーフェスティバルにてご購入いただいた皆様、誠にありがとうございます。
お役に立つかわかりませんが、組み立ての補足をご案内させて頂きます。

【クリアパーツについて】
キットに封入したパーツリストの写真が暗くクリアパーツが分りにくくてすみません…。
こちらがクリアパーツ部分を差し替えた画像ですので、パーツ確認の際にご利用頂ければと思います。
パーツリスト改フェリベルト飾りクリスタル
パーツリストの画像内、黄緑色で囲っているクリアパーツは、組み立てした際にはベルトのクリスタル型の飾りになる部分です。

万一上記クリスタルパーツ(2種類計3個)に気泡が入っていた場合は、補修が難しいパーツなので交換をさせて頂きます。
その他のパーツの気泡や欠けに関しては、恐れ入りますがご自身で気泡埋め等をして頂くようお願い申し上げます。
ただ、組み立てに支障がある場合はその他のパーツでも交換させて頂きますので、お気軽にご相談ください。

【金属パーツ寸法】
キットに含まれている金属パーツの寸法は下記の通りです。
それぞれ若干の誤差があると思いますが、買い足す際やもう少し違うサイズの物が欲しいという場合のご参考になさってください。
  ヒートン 線の太さ:1mm 輪部分外径:5mm
  丸カン 線の太さ:0.7mm 外径:4mm
  アルミ線(鞭用) 線の太さ:1.5mm

【ポーション瓶の取り付けについて】
展示だと見えにくい部分なので、角度を変えた画像と図解がこちらです。
写真 2016-07-23 23 06 15ポーション取り付け方法
図解に書いてあるように真鍮線はキットに含まれていませんが、私が使用したのは下記のものです。(太さ0.29mm)
真鍮線

【耳飾り】
耳に穴をあけた後、丸カン(矢印部分)で取りつけます。
耳飾部分

【ベルト飾り(宝石部分)】
矢印で示したように、元々パーツに差し込む部分がついています(1mm径)
クリア塗装だと透けるので、この部分を切り落とさずに彩色・組み立てをして頂いた方がきれいに見えるのでは…と思います。
ベルト飾り宝石



その他
これは失敗談なのですが、鞭の網目を簡単に表現できないものかと思い和菓子についている紐に1mmのアルミ線を↓こんな風に通して組み立ててみました。
鞭
ただ何度塗っても地の色が出てきて、これで良し!と思っても時間の経過とともに模様が浮き出てしまいました。
写真 2016-07-31 16 16 42
もしこの方法も試してみたいなという場合は、是非模様の入っていない紐でやってみてください…;;
また、他にも柔らかいハンダ線にデザインナイフで編み目をひたすら刻むということもやったのですが、深さを均一に刻み込むのが難しくカクカクした鞭になってしまったので、同封のアルミ線を彩色して取り付けていただくのが一番失敗がないと思います。(私が不器用なだけかも知れませんが)


お役に立てるか分りませんが、組み立てについての補足は以上となります。
もし分らないことやご不明な点があれば、キットに記載の連絡先までお気軽にご連絡ください。
m(_ _)m最後までお付き合いいただきありがとうございます。

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

小夜左文字ガレージキット 組み立てについて

この度は小夜左文字ガレージキットをご購入いただき、誠にありがとうございました。
パーツリストや仮組みに関するご案内はご購入時にお渡しした紙に記載しておりますが、自分で組んでみて(ここは慎重に…)と思った個所や、実際に失敗したことを追加でまとめてみました。
組み立てていただく際のご参考になれば幸いです。

※画像クリックで拡大してご確認ください。
補足事項こんな失敗もしました


「キットと一緒に受け取った紙、白黒で読みにくかったよー!」
という方はこちらもご参考になさってください。
パーツリスト
パーツリスト

組み立ての説明
1ページ  2ページ  3ページ  4ページ  5ページ  6ページ


組み立てに関しては、ご購入いただいた方の方が詳しいこともあるかも知れません。。
もし「こういう風に組み立てるといいよ!」等のご意見がありましたら是非お聞かせください。( ・ω・)ノ

*************

パーツの過不足についてのお問い合わせはこちら
→ hobbitfigureあっとまーくhotmail.co.jp   
(平仮名を@に直して送信してください。)
※こちらのアドレスはイベント後2週間を経過するとほとんどチェックしなくなります。

その他のお問い合わせや、上記メールアドレスに連絡しても返信がない場合はtwitterアカウントまでご一報ください。
→ @kiriyamada










プロフィール

キリ

Author:キリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR