コンテントヘッダー

WFお疲れ様でした。

もう1週間たってしまいましたが、ワンダーフェスティバルにご参加の皆様お疲れ様でした。
ご購入いただいた皆様、当ブースまで足を運んでくださった皆様誠にありがとうございました。

当日は比較的過ごしやすい陽気だったので、ご来場の方も例年よりは会場内を歩きやすかったのではないかと思います。
(*^ ^*)私も今回は友人が売り子役を手伝ってくれたため、ブースを離れて展示を見に行く余裕もでき、沢山の方とお話をすることが出来たのでこれまでで一番イベントを楽しめたように思います。(Dちゃんありがとう…)

今回私が販売させて頂いた物に関して、今後の予定は下記の通りとなります。
 ◆キルラキル ガッツマグネットセット・・・展示・販売終了
 ◆刀剣乱舞  小夜左文字ガレージキット・・・展示・販売終了※
 ◇グランブルーファンタジー フェリ ガレージキット・・・次回WFが当選&許諾頂ければ再販いたします。
 ※小夜左文字ガレージキットは申請・生産分が完売したので今後の販売はありませんが、もし冬のイベントで卓が寂しかった場合は完成品の展示をさせて頂くかも知れません。(そうならないように頑張る&祈ります(´・_・`))

今回販売したフェリガレージキットについて、組み立ての補足を下記の記事にまとめました。
ご購入された方や、今後もしかしたら欲しいかも!?という方は是非読んでみてください。
フェリ 組み立て補足事項
ちなみに小夜ちゃんは↓こちらです。
小夜左文字ガレージキット 組み立てについて


当選できるか分りませんが、次回のワンフェスも新作を携えて参加したいなと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

フェリ 組み立て補足事項

ワンダーフェスティバルにてご購入いただいた皆様、誠にありがとうございます。
お役に立つかわかりませんが、組み立ての補足をご案内させて頂きます。

【クリアパーツについて】
キットに封入したパーツリストの写真が暗くクリアパーツが分りにくくてすみません…。
こちらがクリアパーツ部分を差し替えた画像ですので、パーツ確認の際にご利用頂ければと思います。
パーツリスト改フェリベルト飾りクリスタル
パーツリストの画像内、黄緑色で囲っているクリアパーツは、組み立てした際にはベルトのクリスタル型の飾りになる部分です。

万一上記クリスタルパーツ(2種類計3個)に気泡が入っていた場合は、補修が難しいパーツなので交換をさせて頂きます。
その他のパーツの気泡や欠けに関しては、恐れ入りますがご自身で気泡埋め等をして頂くようお願い申し上げます。
ただ、組み立てに支障がある場合はその他のパーツでも交換させて頂きますので、お気軽にご相談ください。

【金属パーツ寸法】
キットに含まれている金属パーツの寸法は下記の通りです。
それぞれ若干の誤差があると思いますが、買い足す際やもう少し違うサイズの物が欲しいという場合のご参考になさってください。
  ヒートン 線の太さ:1mm 輪部分外径:5mm
  丸カン 線の太さ:0.7mm 外径:4mm
  アルミ線(鞭用) 線の太さ:1.5mm

【ポーション瓶の取り付けについて】
展示だと見えにくい部分なので、角度を変えた画像と図解がこちらです。
写真 2016-07-23 23 06 15ポーション取り付け方法
図解に書いてあるように真鍮線はキットに含まれていませんが、私が使用したのは下記のものです。(太さ0.29mm)
真鍮線

【耳飾り】
耳に穴をあけた後、丸カン(矢印部分)で取りつけます。
耳飾部分

【ベルト飾り(宝石部分)】
矢印で示したように、元々パーツに差し込む部分がついています(1mm径)
クリア塗装だと透けるので、この部分を切り落とさずに彩色・組み立てをして頂いた方がきれいに見えるのでは…と思います。
ベルト飾り宝石



その他
これは失敗談なのですが、鞭の網目を簡単に表現できないものかと思い和菓子についている紐に1mmのアルミ線を↓こんな風に通して組み立ててみました。
鞭
ただ何度塗っても地の色が出てきて、これで良し!と思っても時間の経過とともに模様が浮き出てしまいました。
写真 2016-07-31 16 16 42
もしこの方法も試してみたいなという場合は、是非模様の入っていない紐でやってみてください…;;
また、他にも柔らかいハンダ線にデザインナイフで編み目をひたすら刻むということもやったのですが、深さを均一に刻み込むのが難しくカクカクした鞭になってしまったので、同封のアルミ線を彩色して取り付けていただくのが一番失敗がないと思います。(私が不器用なだけかも知れませんが)


お役に立てるか分りませんが、組み立てについての補足は以上となります。
もし分らないことやご不明な点があれば、キットに記載の連絡先までお気軽にご連絡ください。
m(_ _)m最後までお付き合いいただきありがとうございます。

コンテントヘッダー

WF2016Summer

7/24開催のワンフェス2016Summerに8月さんと参加します。
卓番:5-06-07
ディーラー名:;キンキョーギンキョー
いつも自分の卓番を忘れるのですが、今回は覚えやすくて嬉しいです( ^o^)
お時間ありましたら是非お立ち寄り下さい。

私の出展は下記3点です。
小夜左文字キット、ガッツマグネットセットについては今回が最終販売となります。

【新作】
・フェリ キット(グランブルーファンタジー)…7,000円
まだ塗装見本が完成していないので原型画像で失礼いたします。
※自家抜き・クリアパーツ(ポーション瓶、鞭の先端パーツ、ベルト飾り)のみ業者抜きです。
フェリ腰上__
フェリ全身__
パーツリスト


※原型の強度の都合により取り付けていないパーツや実際の取り付け方と異なるパーツがあります。
実際の組み立て例は会場の展示物や完成品画像にてご確認頂ければと存じます。

【再販(販売終了予定)】
・小夜左文字キット(刀剣乱舞)…9,000円
※業者抜き、ブロマイドみたいな写真が何枚か入ってます。←カメラマンさんに撮影して頂いたのが嬉しくて調子に乗って印刷しまくったのです。
6枚目
白 正面全身

パーツリスト

・ガッツマグネットセット(キルラキル)…3,000円
ガッツ 正面


8月さんの作品はこちらです。
【新作※展示のみ】
・今剣(刀剣乱舞)
・物吉貞宗」(刀剣乱舞)
【再販】
・真中らぁら(プリパラ)…3,000円
・りんね(プリティーリズム・レインボーライブ)…7,000円
詳細は8月さんのtwitterアカウント(@hzk_kkgkworks)にてご確認ください。


【ご注意ください】
「キット」と書いてあるものは、ガレージキットと呼ばれる未塗装・未組立の模型です。
塗装をする前にパーツを加工したり、表面をやすりで滑らかにする等ご自身での加工が必要なのでご注意ください。
(いまいちガレージキットのイメージがわかない)という方は、是非【ガレージキット 組み立て(or組み方)】等で検索してみてください。これまでガレージキットを組んできた先人達の知恵がつまっているので参考になると思います。
小夜左文字の組み立てについてはこちらの記事をご覧ください→小夜左文字ガレージキット組み立てについて

ガッツマグネットセットは塗装・組み立てをした完成品での販売となりますが、塗装の都合上こすれたりぶつけたりすると塗膜がはがれてしまう恐れがあります。



相変わらずヒーヒー言っていますが元気にしてます。会場は暑くなると思うので、お越しになる方はお気をつけて…!
ではでは・・・
(また更新できそうであれば画像あげなおします)
プロフィール

キリ

Author:キリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR