コンテントヘッダー

塗装で使用した色について

ほんの参考程度ですが、小夜左文字とネイで使用したラッカー塗料についてご紹介させていただきます。
『この色が良いですよ』というよりは、『あの見本の色はこんな感じで作ってました』というものなので、アレンジされる際のたたき台のような感じでご覧頂ければと思います。
(アリサも混ぜる割合は異なるものの、この2つのキャラとほぼ同じ塗料を使用しています)

ちなみに、今回ラッカー塗料を吹き付けるために使用したエアブラシは模型等のレンタル作業スペースで貸し出しをしているようなので、まずはそうしたお店で試してみるのも良いかもしれません。
↓東京だとここら辺…確か池袋にもレンタル作業スペースのお店があったかと思います。
秋葉原工作室様
ガイドビーコン様


表面処理を終えた後の大まかな塗装の流れはこんな感じです。
メタルプライマー【缶】

ラッカー塗料(肌・髪の毛・服など) 【エアブラシ】
※大体肌色を塗ってよく乾かしてから肌と服との境目にマスキングをして服の色を塗っています。

エナメル塗料(アイペイント)【筆】

艶消しクリア【缶orエアブラシ】

極薄エナメル(チーク)【筆】

艶消しクリア【缶】 

それぞれで使用した塗料は以下の画像を参考にして頂ければと思います。
内番小夜左文字 使用色
ho内番小夜全身内番小夜調色 1

1/12ネイ 使用色
ネイ前ネイ調色


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キリ

Author:キリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR