コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

2014年~2016年に作ったもの

Twitterに追加されたモーメント機能が便利だったので、ブログでも作品まとめ記事を載せたら良いかもなぁと思って書いてみました。
ここ2年位で作ったものの写真をまとめたので、こんなの作ってたのか~という参考としてご覧いただければと思います。

ちなみに、ここ1年位に作ったスケール物(フェリ、小夜左文字)は撮影をKONさんにお願いしたのですが、それ以前のものは私が撮影したのであまりちゃんと写ってなかったりもします・・・。

他にもこまごましたものを作っているので、またちょうどいい画像(あるかな…?)を見つけたらこの記事に追加していこうと思います。


2016年
ゲーム『グランブルーファンタジー』より フェリ
Img36748.jpg   Img36751.jpg   Img36753.jpg   Img36755.jpg
Img367.jpg   Img3687.jpg   Img36.jpg   Img3676.jpg



2015年
ゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』より 小夜左文字
白 正面全身   Img1606-2.jpg   小夜 背面   小夜 右側
告知1   比較用   2枚目   Img1586-2.jpg

アニメ『キルラキル』より ガッツマグネットセット
ガッツ 正面   ガッツ うしろ



2014年
ゲーム『ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに』より ネイ
ネイ パッケージ ブログ用   ネイ 後ろ   ネイ 反対側    
ネイ 反対側    ネイ 腰上 ブログ用   ネイ 反対側 腰上


劇場アニメ『リトルウィッチアカデミア』より シャイニィシャリオ
決め角度タテ画像   トレフェスの卓


コンテントヘッダー

カトレア会のご案内

浅草にある模型塾をお借りしてカトレア会という作業会を行っているのですが、次回開催が近づいてきたのでこちらでもご案内いたします。

【カトレア会】

・日時 9/18(日)10:00〜20:00 (途中参加・退出可)

・場所 模型の王国 浅草物件

最寄駅は地下鉄銀座線・田原町駅、つくばエクスプレス・浅草駅(A2出口)です。
住所 東京都台東区 西浅草1-6-17  会場案内はこちら   グーグルマップはこちら

夕方までのんびりがっつり作業をし、17時〜18時頃から軽く飲食しつつの親睦会を予定していますが、
夜まで参加される方が少ないので、持ち寄り式ではなく参加者のおなかのすき具合で適宜判断しようと思います。


・会費 1,500円
今回参加人数が少ないため、参加費は参加時間に応じての精算に変更させて頂きます。
模型塾の1人当たりの料金設定と同じ金額が作業会の参加費となりますが、開始からラストまで参加する場合等は当初ご案内した金額より高くなるのでご注意ください。

【1時間300円(女性200円)×参加時間】
ex)13時~20時まで参加の場合(男性)
  300円×4時間=1,200円 (13~17時の作業会分)

      
・昼食は各自で用意or外食 
・その他
初めての方が多い場合は、頃合いを見て軽く自己紹介をして頂こうと思っています。

参加をご希望の方は、カトレア会のtwitterアカウント(@katorea_kai)までリプライやDMでご一報ください。
また、ご質問等がありましたらお気軽にお問い合わせください。
  
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
持ち物

・作業道具・原型等
お喋りするだけでも十分楽しめると思いますが、人の作業を見ていると自分も作業したくなるので是非。
コンセントを借りられるのでデジタル作業も可能です。
※当日他の参加者の意見やアドバイスを聞きたいな…という方は元イラストのコピーや資料等をお持ちになると説明がしやすいと思います。

・過去の作品
かさばるので是非にとは言えませんが、あると話がはずむと思います。

・新聞紙
机に敷いて作業する用。買う必要はないです。

・名刺
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
他に何か必要なものやご連絡がある場合は随時この記事に追記し、twitterでご案内いたします。
(´; ;`)本申請まで1ヵ月弱のタイミングなので、他の方の進捗を見て焦りに行こうと思います・・・・。

コンテントヘッダー

WFお疲れ様でした。

もう1週間たってしまいましたが、ワンダーフェスティバルにご参加の皆様お疲れ様でした。
ご購入いただいた皆様、当ブースまで足を運んでくださった皆様誠にありがとうございました。

当日は比較的過ごしやすい陽気だったので、ご来場の方も例年よりは会場内を歩きやすかったのではないかと思います。
(*^ ^*)私も今回は友人が売り子役を手伝ってくれたため、ブースを離れて展示を見に行く余裕もでき、沢山の方とお話をすることが出来たのでこれまでで一番イベントを楽しめたように思います。(Dちゃんありがとう…)

今回私が販売させて頂いた物に関して、今後の予定は下記の通りとなります。
 ◆キルラキル ガッツマグネットセット・・・展示・販売終了
 ◆刀剣乱舞  小夜左文字ガレージキット・・・展示・販売終了※
 ◇グランブルーファンタジー フェリ ガレージキット・・・次回WFが当選&許諾頂ければ再販いたします。
 ※小夜左文字ガレージキットは申請・生産分が完売したので今後の販売はありませんが、もし冬のイベントで卓が寂しかった場合は完成品の展示をさせて頂くかも知れません。(そうならないように頑張る&祈ります(´・_・`))

今回販売したフェリガレージキットについて、組み立ての補足を下記の記事にまとめました。
ご購入された方や、今後もしかしたら欲しいかも!?という方は是非読んでみてください。
フェリ 組み立て補足事項
ちなみに小夜ちゃんは↓こちらです。
小夜左文字ガレージキット 組み立てについて


当選できるか分りませんが、次回のワンフェスも新作を携えて参加したいなと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
コンテントヘッダー

WFお疲れ様でした&今後の予定など

ワンフェスにご来場、ご参加の皆様お疲れ様でした。

私の会場への到着が受付時間ぎりぎりになったり、自分の展示品を修理してたりで途中もバタバタとしていましたが、ディーラーメンバーの8月さんのお蔭で何とか無事に終えることが出来ました。。

会場での出来事を挙げだしたらキリがありませんが、作品の感想や温かいお言葉等々嬉しい思い出を沢山頂き、とても幸せな一日でした。
お越しいただき、誠にありがとうございました。

【ガッツについて】
嬉しい一方で、再販のガッツのマグネットセットが早々に完売してしまったため、以前のイベントで買えなかった方を再びがっかりさせてしまう結果になり大変申し訳ありませんでした。
夏のワンフェスが当選した際には、なるべく多くの方のお手元に届くよう申請・(許諾頂ければ)生産しようと考えています。
複数の方が『来られるのはワンフェスのみ…』と仰っていたのですが、5月のトレフェスでも許諾が下りれば再販をする予定です。ワンフェスは落選することも多々あるようなので、少しでも選択肢を増やせれば…と思います。

【小夜左文字ガレージキットについて】
小夜左文字ガレージキットをご購入いただいた方は、是非お早めのパーツチェックと、過不足があった際はご連絡頂きますようお願いいたします。
また、もし「記載のアドレスに連絡したけど返事が来ない」という場合はtwitterのアカウントにご連絡頂ければそちらから発送方法等をご案内いたします。
連絡用アドレス  hobbitfigure【】hotmail.co.jp  ※【】を@に変えて送信してください。
twitterアカウント @kiriyamada

組み立てに関しては、是非こちらの記事もご参考になさってください。
小夜左文字ガレージキット組み立てについて
袈裟などは少し組みにくいかも・・・と思うので、不慣れな方はひとまず体の部分を仮組みして手を慣らしてから袈裟に取り掛かると良いかもしれません。

【小夜左文字完成品通販について】
完成品の通販については、以前ご案内したように2月中旬(2/15を予定)に詳細を別記事でアップさせていただきます。

また、若干数ではありますがキットの在庫もあるのでそちらも同様に通販での受付を予定しています。
長らくお待たせしてしまって申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。


【今後の予定について】
・2月中旬(2/15) 小夜左文字 完成品・ガレージキット通販についてのご案内開始
・2月末~3月上旬  小夜左文字 完成品・ガレージキット通販開始
・3月末~4月いっぱい 小夜左文字 完成品発送開始

以下イベントは当選すれば参加の予定です。
・5/5 トレジャーフェスタ有明15 参加
   (ガッツマグネットセット・小夜左文字完成品とガレージキットの販売を予定)
・7/24 ワンダーフェスティバル2016Summer
   (ガッツマグネットセット・フェリ『グランブルーファンタジー』ガレージキットの販売予定)

また変更等あればこちらのブログやtwitterでご案内いたします。
長文失礼いたしました。
コンテントヘッダー

ワンフェス最終案内

この記事はブロとものみ閲覧できます
プロフィール

キリ

Author:キリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。